最近どこへも出かけてません。

初めてオーストラリアに来た時そこで出会ったオーストラリア男性、年の頃50歳前後、「俺生まれて、いままでブリスベン以外はどこにも行ったことがないんだ」え?なんで旅行とか好きじゃないんだ? 別に行かなくてもいいからね!

その人は早期リタイアして、悠々自適に暮らしていました。隣の家が見えないくらいの敷地に住んでいて、朝は鳥の声で目覚め、プールで泳いで、コーヒー飲んでプールで泳いで、ビール飲んでプールで泳いで、旅行行く必要無そうですね。こういう生活なら。

そこの家に寝泊まりさせてもらっていたのですが、ある時これでCITY行って遊んで来なって、50ドルくれました。たった50ドルで(80円換算しても4000円)何が出来るんだろうって思いましたが、それ持って遊びに行ったことを思い出しました。

その当時と言っても20年くらい前ですが、その人にとっては50ドルで街で遊ぶには十分な額だったんでしょうね。

おかねもちさん

$50やるからCITY行って遊んできな!これで十分満喫できるぜってか!

ただの若者だった

たった$50で何して遊ぶんだよって!

お金の価値は人それぞれ違います、今では食料の買い物行っただけで200ドルくらい普通に出ていってしまします。友人兄弟は以前、一日1ドルで生活していると言っていました。必要な分だけオンラインで買い物して、自炊して、パンも作る。計算したら1ドルで生活出来ていたようです。

出来ないことはないけど、資本主義の世の中、お金がまだまだ必要です。

コロナ以降出歩くとコロナになって、心配だとどこにも行かなくなっていました。店と、家の往復だけ、休みの日に買い物、時々ドックビーチ、、あれ、ブリスベンからどこにも行ってませんってって言っていたあの人と同じになっています。

もともと家にいるのが好きで、自分の時間(ほとんどパソコンしていますが)のためには外へ行かなくても大丈夫な人です。ゲームをする人ではないので、結局パソコンで仕事(美容師ですが、それに関連してる事リサーチ、といつまでもやっていられます。)

家で好きな時におきて、ちょっと数時間だけパソコンの前で仕事して、楽しそうだ!!

未来の家の中は

自転車漕ぎマシン、ランニングマシン(ちゃんとした名前あるでしょうが)運動した分それが電気エレネルギーになって、家の電気に蓄積される仕組み。稼ぎたいときは走りまくる、漕ぎまくれば国から、充電費として仮想通貨がもらえる。

これで運動不足解消です。

ご飯はオンラインで買い物、薬も病院の診療もオンライン。

どこかへ出かけてますか?

はい仮想旅行で世界中飛び回っています!自分はこれで楽しめそうですが、貴方はどうですか!?

こういうときが必ずやってきます。その時パソコンで稼ぐ術を身に着けておくためにも今ぼんやりしている暇はありませんよ!今仕込んでおきましょう。

家でもできる術を身に着けましょう。