学び方は頭を柔軟にして成功している人の言うことを実行するだけ!!

学び方は頭を柔軟にして成功している人の言うことを実行するだけ!!長く生きていればいるほど、人の言うことを素直に受け入れることが出来ない、そんなの解ってると軽く受け流し、また自己流をやってしまう。

私は、日本で美容室経営して15年、 オーストラリアにで15年、オーストラリアは全く未知の所でスタート。奇跡 足跡をつけながら🐾一歩一歩成長して 現在も予約が取れないサロン経営をしています。

根本的に利益を残すためには売り上げを上げることも大事ですが、出るものをいかに少なく出来るか?がもっと大事だということを教わりました。

学びはどこでもできます。

例えば私もネットからキーワードを拾って調べるところからやりました。

タカラの山です。正直 ちょっと頭の柔らかく実行力のある人なら数週間もあればお金もかけずに今の現状を変えることもできます。

やわらか頭と実行力 これが今の現状を変える肝ですよ。

どんだけ詰め込んでも実行が出来ない人は何も変わらない。私は常々、風を吹かせようって自分に言い聞かせています。(新しい息吹をもたらすということ)

美容師はお客さんをカットしてなんぼって思っていませんか?ちょっと方向変えて自分がうまく言った方法を人に教えるってのも美容師でも出来るって考えます。

新しい風が吹きましたね^^

あなたも私も美容師は利益だけが目的ではなかったはず

生き甲斐 お客さんに喜んでもらいたい そう言ったことも含めやっていくと、自分流のお店が生まれます。

でもお金を稼ぐようにやらないと、好きなことやってるのになぜか楽しくなれない。。いつもお金に困る生活が待っています。

学びましょう。

まずはGoogle でリサーチ

本が好きな人は本を読みましょう

いきなり有料教材でお金を使って知識を得る人

YouTubeで学ぶ人

どれもとりあえず実践してみれば何か変わります。(風を吹かせましょう)

小さな店ならそこで学んだ事を素直に実践すれば、数十万なら簡単に売上が上がります。

忙しい人は学ぶ時間が取れませんよね。

後で読もう、後で観よう、と後回しするとその行為がネガティブな軌跡を作って未来をもネガティブな流れになるので 何はさておき始める事が大事です。

始めたのに何も変わらない、うまくいかないのはなぜだかわかりますか?

それは自分のマインドを何も変えてないまま行動しているからです。やわらか頭 と 実行力 どちらかが欠けてはだめです。

やわらか頭で実行したけどすぐには結果が出ません。。そうなんです、結果は失敗もするし、成功もします。

失敗すると、それを考えることが出来ます。失敗しても終わりではありません、次のことを行動します。こうやって、トライアンドエラーを繰り返すんです。

失敗を繰り返しながら少しずつ改良を重ねて成功に近づけていきます。

こういう習慣をつけていくと、早い人は2,3ヶ月で、ゆっくりやっても半年で結果が出ます。

やり方がわからないとか、時間がないとか言っていると、あっという間に1年位過ぎまてしまいます。

そんな時は、一人で悩んでいないで、実践で成功している人に直接聞いてみましょう。指針を示してくれます(相談する人を間違えると、もっと時間がかかることもあります。。)

美容室も一緒ですよね。

自分と全く波長の合わないお客さんを、どうやって満足させますか?大事なことですが、波長の合うお客さんをこちらから選んでいく事も大事なんです。

目的が違ったら時間とお金の無駄

ではあなたは、答えを教えて欲しいのですか?

答えを見つけられるように後ろから押してもらいたいのですか??

コンサルティング?、コーチングをしてもらいたいのですか?

コンサルティングは、あなたのの問題や課題の解決が目的です。 そのため、コンサルタントは現状を分析し、問題点や課題を見つけ、その解決に向けた最善の提案をします。 コンサルタントが持っている知識・情報・ノウハウを用いて、アドバイスや指導を行います。それに対して、コーチングは原則としてアドバイスや提案はしません。

試しに私の無料のコンテンツを観て練習してください。これ知ってる!を見つけて、知ってるけど自分と何が違うの?を見つけてください。

無料レポート

それに対して、何をしたら自分の店に落とし込めるか?

ここでまた質問です。

あなたは、答えを教えて欲しいのですか?

教えてもらうのでなく、コーチングしてもらいたいのですか?

面倒なことができない、よくわからない。。だったらすぐ聞いてください。

問い合わせフォーム

思い出してくださいね。やわらか頭と実行力 

質問する人も忙しいですが、聞く相手も時間を使います。

そこでお金が発生するんです。この時間の単位が人それぞれ違います。

美容師も一緒ですよね、時間単価です。

忙しい人は1時間3万円。もっと忙しい人は1時間10万円!

 大丈夫です。そんな高い単価の人から聞いても頭に入りませんから選ばないでください^^

自分の時間給を考えてその2倍位の人からまずは聞くと良いです。

ちなみに私は 美容室の仕事的には1時間1万5000円くらいです。目標は1時間3万ぐらいです。

聞く内容をしっかりまとめ、相手の時間も考えて行動してみましょう。

これも今後役立ちます。

利益を上げたい人はお金をケチらいことも大事です。

問題は

忙しい人は学ぶ時間が取れません。

後回しするとその行為がネガティブな軌跡を作って未来をもネガティブな流れになるので 何はさておき始める事が大事です。

飽きっぽく、モチベーションが続かないあなたはまず3ヶ月とにかく続ける癖をつけることです。3ヶ月続けられれば、成果が見えてきます。

なんでもいいので3ヶ月続けて、続けられた実績を作ってください。

3ヶ月間 1万歩歩くとか。。

私は、普段車の生活で、ほとんど歩いていませんでした。1万歩をお店の往復で歩く事にしました。毎日は出来ませんが、週3、4日、ただ歩くのではなく、意識して歩くと、(かなり早いスピードで、アップダウンもあります)明らかに体が変化していくのがわかりました。

ただ1万歩歩くだけでも体は変化しますが、意識すると言う行為がさらに体に指令が届く感じがします。

想像してください、自分が年寄りになった時(何歳かは人それぞれ違う)その年にどうなってるか?どうなっていたいか^^

 今が旬な美容師さんはあっという間に旬が過ぎていきます。(巷では40歳定年説)

あなたはどんな未来を望みですか?

まずはサクッと出来る事だけやりましょう!

******************