ルナカレンダーで髪を切る日を決めるのも良いかも!

髪を今切りたいと思う気持ち。

髪を切る瞬間色々なストリーがありますよね。

何が何でも定期的に髪を切る、って決めてる人。

いつものルーティンで定期的にお手入れをする事が大事!

切らないといけない理由ができた、

学校で髪が長いって怒られた、就職で、きちっとしないといけない。。

素敵な髪型を見つけてしまって切りたい衝動に駆られた。

ふと本をペラペラ見ていたら素敵な髪型に出会ってしまった、街を歩いていたらあの人のような髪型にしてみたいって。。

髪を切ることが決まったらすぐに美容室に予約したい。でも予約が取れない(予約がいっぱい!

友達に切ってもらう?

家族に切ってもらう?

自分で切っちゃう!?

切りたいっていう理由は、今すぐ切りたいと思ったり、あとになったら、やっぱやめようなんて思ったり。。。

衝動的に今すぐに切りたい。。。

美容室が予約ができない。。

お金をかけたくない。。

ちゃんと切ってくれるかな?

とりあえず切っちゃえ。

切った後のことを考えると

ロングをいバッサリ切ったら人はどう思うだろう?

切ったあとの爽快感!

きったあとの後悔。 

あの切ない気持ち。。。

人からいいねって言われた時の喜び。

切らないほうが良かったのにって言われてがっかり。。。

髪を切るって

印象が変わる

リフレッシュ

いつもと同じが安心?

ストレス発散!

などいろいろと自分もまわりも変えてくれるとてもとても重要な事。

切ってくれる美容師さんの心の安定度も大事!

私達美容師もいつも心を安定させて居ないとお客さんと同調できません。それどころか、心が乱れていたらお客さんにも乱れた心を同調させちゃいます。

髪を切る理由は色々ありますが、どうせ切るなら貴方にとって髪を切ると良い日を選んで切っては見てはいかがでしょうか?きっとそういう日は、美容師さんと波長もよく、きっと素敵な髪型にしてくれるはずです。

そして切ったらこうなりたいって願いを込めて^^

そして我々美容師は初心を思い出しましょう。可愛くしてあげたいだけで一生懸命カットをしていた頃を。どんなに遊んで眠くてもかわいいを作りたいーっていう波動が勝っちゃいってましたからね。